織姫神社

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
すっかりインフルエンザにやられてダウンしてました。

今日は先日に行った栃木県足利市織姫神社の紹介です。
IMG_1324

階段の参道から登るルートもあるのですが、今回は上の駐車場まで車で登りました。

IMG_1319

広々とした境内は落ち着きますね。

IMG_1323

足利市内や渡瀬川が一望できる素晴らしい景色です。

縁結びの神様も祀られています。

地元の産業振興を祈願して建立された神社で八千代姫命、天御、鉾命をお祀りしています。

私自身、行くのは2回目ですが、足利方面へのドライブやツーリングコースに加えてみるのもいいかな〜?と思っています。