ジェベルなつぶやき

さて、我が家にやってきたジェベルですが、クラッチの調整やシフトフィールがイマイチ。

色々と調べたら、クラッチワイヤーの劣化やオイルなど、色々とチェックしたい項目が出てきた。

とりあえず、クラッチワイヤーは新品を手配。

オイルは今までの使いかけオイルが3種類ほどストックしてあった。

ヤマハ純正 スタンダードプラス。

カストロール パワー1 4T

カストロール アクティブエクストラ。

どれもちょうど1リットル弱残っているので色々と試すことができそうだ。

ただ、面倒だな。

もう少し、クラッチミートを手前にしたいのと、時々硬くなるシフトフィールは何とかしたいものだ。

じゃないと、快適に通勤が出来ない。

サビ取り&塗装(刷毛で塗るよ)、純正リアキャリア&リアボックスはしばらく先になりそうかな?

クラッチワイヤーといえば、SR400も新品のクラッチワイヤーがあるので、出来るだけ早く交換してあげたいが、果たしていつになるやら。