ジェベルなつぶやき
さて、我が家にやってきたジェベルですが、クラッチの調整やシフトフィールがイマイチ。
色々と調べたら、クラッチワイヤーの劣化やオイルなど、色々とチェックしたい項目が出てきた。
とりあえず、クラッチワイヤーは新品を手配。
オイルは今までの使いかけオイルが3種類ほどストックしてあった。
ヤマハ純正 スタンダードプラス。
カストロール パワー1 4T
カストロール アクティブエクストラ。
どれもちょうど1リットル弱残っているので色々と試すことができそうだ。
ただ、面倒だな。
もう少し、クラッチミートを手前にしたいのと、時々硬くなるシフトフィールは何とかしたいものだ。
じゃないと、快適に通勤が出来ない。
サビ取り&塗装(刷毛で塗るよ)、純正リアキャリア&リアボックスはしばらく先になりそうかな?
クラッチワイヤーといえば、SR400も新品のクラッチワイヤーがあるので、出来るだけ早く交換してあげたいが、果たしていつになるやら。
色々と調べたら、クラッチワイヤーの劣化やオイルなど、色々とチェックしたい項目が出てきた。
とりあえず、クラッチワイヤーは新品を手配。
オイルは今までの使いかけオイルが3種類ほどストックしてあった。
ヤマハ純正 スタンダードプラス。
カストロール パワー1 4T
カストロール アクティブエクストラ。
どれもちょうど1リットル弱残っているので色々と試すことができそうだ。
ただ、面倒だな。
もう少し、クラッチミートを手前にしたいのと、時々硬くなるシフトフィールは何とかしたいものだ。
じゃないと、快適に通勤が出来ない。
サビ取り&塗装(刷毛で塗るよ)、純正リアキャリア&リアボックスはしばらく先になりそうかな?
クラッチワイヤーといえば、SR400も新品のクラッチワイヤーがあるので、出来るだけ早く交換してあげたいが、果たしていつになるやら。