読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのSR

久しぶりにSRで早朝散歩に行ってきました。

場所はいつもの「道の駅にしかた」へ。

IMG_1652

IMG_1653

今日はいつもと違い、奥のパーキングスペースへ。


ハンドル回りも含めて、再度、仕様変更を考えております。

今の仕様も悪くないのですが、どうしてもハンドルとステップのアンバランスが解消されず、すっきりしない感じで乗ってるのが現状です。

ステップに合わせるか、ハンドルに合わせるかでコストも含め色々と検討中です。

ジェベルの方ですが、今日、一通り清掃したキャブをつけてみたのですが、結論から言えばやっぱりダメ。

付けて始動させた直後はいい感じでアイドリングしていたのですが、途中から以前と同じ症状に。

始動性は良くなったがアイドリング時、段々回転が落ちていき、プスン、と止まる。

スロットルワイヤーやアイドリング調整のアジャスターも色々といじったがダメ。

アイドリングを上げる方向へセットすると、一応、弱々しくはアイドリングするものの、軽くスロットルを開けると、いきなり高回転になってしまう。

感じとしてはチョークが効いてる感じかな?

でも、チョークは引いていない訳で。

全く分からん。

エアスクリューも見直したがダメ。

ただ、前と違い、点火はちゃんとしている。

う〜ん、面倒だな。

正直、これ以上手を掛ける気も無くなってきた。

SRの時も色々と苦労したけど、それなりにSRは応えてくれたから何とか良いコンディションまで持って来れた訳で。

そもそも、バイクとしての基本中の基本、アイドリングをしないなんてふざけてる気がする。

しかも原因不明だから余計に面倒くさい。

そんな感じなのでこれ以上、手を掛けるのが面倒になって来た訳です。

と言って、個人のショップに依頼すると、足元を見られてボッタクリバー的な金額を提示されるのも分かっている訳でして。

ある程度、信頼できるお店じゃないと修理の依頼も出来ない気がする。

最悪、金をドブに捨てたつもりでジェベルそのものを捨ててしまう事も考えている。

そうしたらもう二度とスズキ車には乗らないけど(笑)

とりあえず、色々と考えてみよう。


数年放置でスクラップ行きもあるかもしれませんね。