2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのSR

久しぶりにSRで早朝散歩に行ってきました。場所はいつもの「道の駅にしかた」へ。今日はいつもと違い、奥のパーキングスペースへ。ハンドル回りも含めて、再度、仕様変更を考えております。今の仕様も悪くないのですが、どうしてもハンドルとステップのアン…

何も出来ず

連日の雨で何も出来ない状態で放置状態のジェベル125。とりあえず、キャブは室内作業で組み終わってはいるのですが、取り付ける事が出来ず…付けてチェックをしない事には何も進まない訳でして。作業が進まないとネタも出来ない、でも更新もしないと…って感じ…

ジェベル125 キャブを開けて見た。

昨日取り外したキャブを室内に持ち込み開けてみました。気になっていたダイヤフラムも大丈夫だったし、思ったより汚れも少ない感じ。まあ、それでも昨日、屋外で少し洗浄をしたのだが。確かに、スロー系は詰まっているような感じだった。何となくドロドロし…

ジョグZRエボ、バッテリーレス化、そしてジェベル125いじりは続く

ジェベルの原因不明の不調により、通勤怪速の座に返り咲いたジョグZRエボ。乗ったり乗らなかったりだったのでバッテリーがまたダメに。まあ輸入バッテリーなのでさほど高くはないが、これまでに買って使えなくなった廃バッテリーがどんどん溜まってきた。そ…

ジェベル125〜やはりダメなのか?

先日の記事ではジェベル125のアイドリング安定を書いたのですが…今日、ちょっと時間があったので先日と同じようにエンジン始動を試みてみた。相変わらずの変な症状。一回セルが「カチン!」となり回らない。しばらくキーのオンオフを繰り返すとセルが回る、…

久しぶりのロードスター

先日の事ですが、久しぶりにロードスターで走ってきました。エアコン故障とここ最近の猛暑と言う事で、涼しい午前中に山方面へ。途中の不動明王と一緒に撮影。あちこちから異音も出る感じになったNBロードスターですが、まだまだ行きます。手を入れたいとこ…